2011年4月25日月曜日

I just love you

好きで好きで好きで好きでしかたないthe girls' paperieを中心にあれやこれやで盛って作ってみました☆

4月の中之島スタジオクラスのサンプルです。

いろいろなメーカーをあわせるときのコツや
エンベリの重ね方、バランスなどなど春色いっぱいのレイアウトで学んでいただければ★


■日時 
5月18日(水) 
10:00-12:00ごろ / 13:30-15:30ごろ 
(午前と午後からお選び頂けます) 

■内容 
the girls' paperieの新作を使ってレイアウトをつくります。 
異メーカーのあわせ方、レイヤーの仕方等をお伝えしていきます。
ステッカー類はシェアになります。 
サンプルと全く同じものにはなりませんがたくさんの中から写真にあうもの、ご自身の好きな雰囲気のものをお選び頂けます☆ 

※子連れ歓迎ですが、保育や遊び道具などのご用意はありませんので 
お気に入りのおもちゃ、簡単な飲食物などの持ち込みはできますので 
ぜひお持ちください。 

■定員 

優先予約にて申し込み頂いたため 残4名様 (残り午前2名様、午後は十分あきがございます)


■場所  中之島studio 
〒530-0005 
大阪市北区中之島3-5-14 L・R中之島9F 
http://yj.pn/N-t6pl 
tel & fax 06-6195-7550 
国立国際美術館の目の前です。 
京阪中之島線「渡辺橋」駅2番出口より徒歩5分 
阪神電車「福島」駅、JR環状線「福島」駅、 
東西線「新福島」駅2番出口より徒歩10分 
地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅3番出口より徒歩10分 

■持ち物 
・写真(L版縦横1枚以上)←多めにおもちいただければ一緒に選びます^^ 
・はさみ(トリマーお持ちの方は是非お持ち下さい。) 
・のり(水のり以外、テープのり) 
お持ちの方はグルードッツ、ポップアップシートをお持ちください。 
なければボンドのりとフォームシートはお貸しできます。 

ミストを使いますので汚れてもいい格好でおこしくださいー^^
あと、コチラでもおもちしますがウエットティッシュがあると作業しやすいです。
(手が汚れますので)


■参加費   2500円 
簡単なお茶とお菓子で講習後、作品を見ながらトークタイムつきw 

※※※ 参加方法 ※※※ 
----------------------------- 
・お名前 
・ご連絡先(携帯など) 
・(お連れになるのであれば)お子様の人数 、年齢 
----------------------------- 

をお書きの上、mamacame@gmail.com にお送りください。 
もしくはわたしyukky*にmixiメッセージにておしらせください。 

遅くとも2日以内にはお返事させていただきます。 
返信がない場合、こちらにかきこみください 
ご参加、おまちしております 





毎月、教室の後次回の予約を取らせていただいております。
毎月第三水曜にさせて頂いていますので
ぜひぜひ一度おこし下さい^^

Pages of My Book chapter06

Pages of My Book もchapter06!!!
今回もステキなインスピレーションボードに心打ち抜かれました!!
もう好みど真ん中!!!
スマイルとハートモチーフはダイスキです^^
だからこそどう作ろうかかなーーーーり迷いました。。。




---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------

人は 命を宿した瞬間から『愛』に包まれ、そして 

『愛』を育て 与え合いながら生きていくものだと思います。 

夫婦の愛 親子の愛 家族への愛 友人への愛 ペットへの愛 趣味への愛 etc. 

それぞれの持つ 愛のカタチ… 今 感じるさまざまな「LOVE」をテーマに 

ページを綴ってください。 
-----word+inspiration by yukko  ------

私のレイアウトはコチラです☆


ボードの♡の中にスマイルそのままの写真と、赤のフレーム、木目を取り入れてみました^^
もうちょっとなにかしたいなーと思いながらも写真があんまりにもかわいいのでシンプルに。

大ギャルの大親友と。
年中になってクラスが離れてしまったけれど
毎日自由遊びの時間はかならず一緒に遊んでるみたい。

二人でいると、ほんとに大ギャルの自然な笑顔がいっぱいで
動きがはやすぎてなかなかシャッターが切れないのが切なすぎるくらいです。

大好きなものをいっぱい使って作れた、楽しいチャレンジをありがとうございました!!!



2011年4月21日木曜日

スクラップブッキングキット販売によるチャリティーイベントのご案内

久々(笑)きっと、きまま。のご案内です。


今回は、大阪市内で活躍されている、
scrap park(かりん先生、さくきみ先生)主催の
「スクラップブッキングキット販売によるチャリティーイベント」のご案内です。

きっと、きまま。もKIMAMA ni SBshopとともにイベントに参加いたします。

イベントの詳細は以下、さくきみさんのブログより転載させていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回の東北地方太平洋沖地震におきまして
少しでも「今できること」で被災された方々を応援を致したく
私たちscrap park(さくきみ、かりん)の主催で
「スクラップブッキングキット販売によるチャリティーイベント」を下記の通り開催することとなりました。

イベント開催にあたり、早々に趣旨に賛同くださった方々のキットや
企業・ショップ様から提供頂いたアイテムを販売致します。
売上の一部を日本赤十字社を通じて、義援金に充てさせて頂きます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


・日時:2011年4月26日(火) 9:45~11:30

・場所:クレオ大阪中央 3F研修室1
大阪市天王寺区上汐5-6-25

四天王寺前夕陽ヶ丘駅(地下鉄谷町線) 1・2番出口から北東へ徒歩約3分
駐車場もございますが駐車台数に限りがあります。

・賛同頂いたキット提供者様(順不同)
ebu-様、めぐっこ様、*Hwang(ふぁん)*様、sato様、ゆんゆん様、ゆかん様


・賛同頂いた企業様、ショップ様(順不同)
「KIMAMAniSBshop&きっときまま」、Casket*様、ベンフランクリンクラフト様、㈱サクラクレパス メモラビリアート様



会場へはお子様連れOKですが、飲食はご遠慮願います。
また、少しでも多く義援金に充てさせて頂きたいので
お持ち帰り用の袋は、ご持参頂きますようお願い致します。

ご質問などございましたら
saku_kimi★(★を@に変えてくださいね)oct.zaq.ne.jpまでよろしくお願い致します。


scrap park(さくきみ、かりん)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「KIMAMAniSBshop&きっときまま」は、コチラのキットを提供致します。






crate paperの新作EMMA'S SHOPPEを中心としてセレクトした、
12インチ、ミニブック、6インチがつくれる3WAYキットです。(画像小さくてごめんなさい)



デザインはきっと、きまま。アイテム提供はKIMAMAniSBshopです。(大きいのもらったら差し替えます)



材料はこんな感じです~。

チップボードはランダムにお入れしてますので
お写真にあわせてお使いくださいませー^^
ミニブックは段ボールを使用しておりますが
こちらはメモラビリアートの商品となっております。
(いちおうPHペンにてチェックしましたところ、通常の段ボール紙よりは酸が含まれていないようです。気になる方はアシッドフリー紙を写真の下に挟んでいただければ問題なくお使い頂けると思います。)
アイレット加工済みですので穴あけやハトメツールのない方でもお作り頂けますよ☆




当日、わたしは下の娘つきでうろちょろしてる予定です。
どうぞどうぞよろしくお願い致します!!!

ラフなマンキツ消費day

ぎりぎりでなんとかmixiの方には投稿かんりょーしました。。。ほ。

墓場に行きそうだったcalicoのマンキツを使っての参加です。
前回のcalico。ワタシにとってはどーしたらええのかわからん状態で。
封を開けたまま完全放置状態でした。。。ハハハ。
今回のもかわゆいなーとは思うのですが果たして使うのか??いや、使えるのか???


もしやそろそろかえ時なんかな?



いちおう、calicoの中からつかったものの
エンベリはほとんど自前です。

で、最初はスケッチでいこうかなーと思ってたのですが
どんなエンベリをおいたらいいのか分からずフリーズしたので
もうyukannaさんに倣ったラフLOにしてみました。

で、久々にシンプルーな仕上がりになったかなー。
ミスト飛ばしはもっと修行が必要かも。

色見本帳つくらなそろそろやばいなー。。。

2011年4月16日土曜日

Inspired Blueprints #70

こんにちは。Inspired Blueprints #70が発表になりました。

ワタシ初のIBDTworkです。。。きんちょー。。。




 スケッチはコチラー。

そしてわたしのレイアウトはコチラです。


PP...Bo Bonny,MM,glitz
stickers...crate paper,webstar pages,prima
chipboard...Bo Bonny,basicgray
glimmer mist...Tattered Angels
Ink...Ranger


この壁の色と雰囲気に合わせて買ったBo Bonny。
ミストやインクでちょこちょこ色づけしつつ制作してみました。

やってみたかったチップボードの重ね付け。
5枚重ねてちょっとボリューミーに。
このチップボード、ちょっと質感がざらっとしてて好みですー^^
このラインは色もおちついていて、この緑×ピンクな感じはとっても好きです。
リアル昆虫系(蝶も含むw)は苦手なんですが、これは大丈夫でした。
胴体が細いからかもwww

そしてこのラインに過去買ったGlitsのペーパーがぴったりでした。

他のすてきなサンプルもありますのでぜひぜひブログに遊びにいってください^^
そしてぜひともチャレンジを!おまちしておりまーっす。

そしてそして。
こちらのBoBonnyのラインはkimama ni SBshopにて発売予定ですー。
こちらもぜひーー^^

2011年4月15日金曜日

さいたさいた☆

こんどはチューリップ。
チャリンコ圏内の公園にて☆



×シャボン玉は必須でしょうー。





後ろをキラキラにしてみました。



春はやっぱり一番写真テンションがあがるなーーー。
たんまり撮ったところでさてさてクロップせねばね。
PPがボックス一杯になっちゃった。ひーーーー!!!!!

2011年4月12日火曜日

SAKURA2011

近所の通称『さくら公園』。




早咲き桜やしだれ桜やいろいろみたし撮ったけど、
ソメイヨシノは特別な気がするなあ。。。なんでだろ。






撮る分にはこっちの桜の方が好みだったりしたけどねw(河津桜←早咲き)



菜の花とのコラボレーションも撮ってみたりしたけど。



散ってしまう前にもうちょっと撮りに行きたいもんです。



こちらのクラス、午前は満席となりました。
午後はまだ少しお席ございます〜。

2011年4月10日日曜日

KIMAMAniDTwork~the girls' paperie

あれは金曜日、久しぶりにKimama店長宅に遊びにいったときの事。
the girls'paperieの新作をうーーーーっとり眺めてて
らり。さんとあれ買うこれ買うとしゃべってたら、
あれよあれよという間にDTとして参加することになり、
またサンプルを作る事になりました。


これからちょこちょこちょこーーーーっとたまーーーーーに
登場するかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。




で、初仕事はこのうーーーーーっとり眺めていた
the girls' paperie


キャスキッドソンみたいな超ラブリーなパターンや
マージーらしいかわゆい色にちょこっとシャビーな感じや
もううっきうきになる新作です☆




昨日の夜中と今日の夜中に
水ぼうそうな小ギャルの夜泣きにつきあいつつ(涙)作ったのはコチラです☆





pattenpaper/Gingham Stripe - #65092,Geranium Stripe - #65095,Floribunda - #65107
sticker/#65098,Cameos /#65115,fabric frames/LYB"cadres en tissu"

私物より
パターンペーパー(the girls'paperie/paper girl より)
ボーダーステッカー(crate paper/Emma's Shoppe)http://kimamanisb.com/?pid=30194249
レースペーパー、麻ひも


か、かわゆいーーー!!!!!
と絶叫しながら制作しました(笑)。
ステッカーブックからはなかなか使いづらい大きな数字のステッカーを
そのままPPのようにレイアウトのアクセントにしてしまいました。
もし残ってしまったらこういう使い方もありかなーとw
ステッカーブックの中には
タイトルに使っているワードや、わたしが個人的に好きなボーダーステッカーが
入っていて(しかも大容量)、特にワードはクセがなくつかいやすいですよ^^
そして過去のpaperieを大事にストックしているあなた!(私だwww)
今回の新作、昨年のものと本当によくあいます。
このレイアウトの黄色PPは昨年のラインです。何の違和感もなくぴたりとあいました★







patten papar/Hey Day - #65080/Carousel-#65082/Geranium Stripe - #65095/Gingham Stripe - #65092
sticker/#65098,カボション/Blossoms - #65088, Trim - #65014,LYB"fabricframes"

私物より
primaフラワー、アルファベットステッカー(OA)




一気に季節飛びましたwww
さわやかなチェックにかなり柄ものを重ねましたが
見ていてしんどくないのはやはりマージーマジックかと(笑)。
今度はステッカーをタイトルにしてみました。
ただ、全部となるとしんどいのでお手持ちの小さなステッカーとあわせていただくと
すっきりタイトルとしても使っていただけるのではないかと思います。


カボションは下にパンチしたPPとリボンとフラワーをしいてかなり存在感のあるエンベリにしてみました。
このカボションの発色が好みです^^かわゆい☆







attarn paper/Birds of a Feather - #65108,Dutch Girl -#65094,Geranium Stripe - #65095
sticker/#65098,カボション/Blossoms - #65088, Trim / #65014,cameos /#6511LYBfabric frames/EP301

私物より
バジルカードストック、麻ひも、primaフラワー、レースペーパー、
pinkpaisleeチケット、sassafras sweetly smittenステッカー





青を基調にしたレイアウトにして写真のピンクや赤を引き立たせようと思って作ったレイアウトです。今出来たところです(笑)。


写真、やっぱり朝撮り直します。。。


この赤ドットは全てのレイアウトに使ってますが
ほんとにいい仕事しますよーーーwww
『真っ赤』というよりチェリーレッド、
落ち着いた赤です。
チラみせするとすごくポイントになるしとってもお役立ちでした☆
こちらではカボションをみっつならべてみました。
色みのおかげか、写真を邪魔しない程度の存在感です^^
カメオ、こちらではフラワーの芯を抜き取ってそこに埋め込んでみました。


ピンクペイズリーやsassaのエンベリとも相性いいですねー。
さすが万能選手のpaperieだなーと改めて思いました。




発売はいつ、、、なんだろ??明日??あさって???
なんせtwitterで突然つぶやくらしいです。
近日中であることは間違いないので気ままにチェックおねがいしまーす。


わたしも今回は参戦します!!!




以上、超久々のDTworkでした。
そして変わらずの短納期www

2011年4月9日土曜日

Inspired Blueprints Design Team

この4月から、Inspired Blueprintsのデザインチームに加わる事になりました。




正直言って、まだ実感ありませんがw自分らしく頑張っていくつもりです^^
どうぞよろしくお願いします★

そしてそして。
おしゃべりっちでもいっしょのjunoさんもいっしょですー。
嬉しいですが超絶ド緊張ですwww

こんな中に混ざっていいのかと思ってきて仕方ないですが(汗)
ほんと頑張らなきゃ。
他のDTのステキすぎる作品と自己紹介などもありますので
ぜひサイトに遊びにいってみてください^^
そしてぜひぜひ参加してくださいねー。





2011年4月3日日曜日

AGP Challenge #9 ~Apr.2011~ "World Autism Awareness Day"

今月もやってきました。AGP#9。
今回はAGP2大テーマである「世界自閉症啓発デー」をテーマとしています。
ぜひご参加くださいませーー^^

テーマはコチラ。

ワード「Happiness」
カラー「Blue」 

   


私のレイアウトはコチラです。



『HAPPINESS IS GROWING』

crate paparで意外にも(?)心揺さぶられたラインを中心に
とにかく元気いっぱいに作ってみました。
震災後はじめて作ったレイアウトなので少々自分を奮い立たせるためにか
エンベリが多めだったり、新作もりもりだったり(汗)。


ムスメがうまれて、ふたりにになって
どんどんどんどんシアワセなきもちが膨らんでいって・・・という気持ちを
レイアウトの中にこめてみました。

いろいろあるけど
今、たぶん人生のなかで一番シアワセな時間をかみしめてる気がします。

お揃いの服はDD。
カジュアルが苦手な大ギャルも
小ギャルとおそろいならどんな服でも着てくれる。
ほんとになかよしなふたり、ずっとこのまま笑顔あふれるふたりでいてくれることを願ってやみません。

ぜひぜひみなさまの『HAPPINESS』をおしえてくださいね^^
     

2011年4月1日金曜日

Use it Tuesday Challenge #4

たくさんの人が参加されているUse it Tuesday Challenge #4
1日までという事で大急ぎで昨日作ってみました。
参加人数が増えると寄付金額も増えるそうです。
というわけでかなりのクイックレイアウトです(汗)


今回のお題は、日本を表す色…赤を使う事と、“買いだめしてあったアイテムを使う”ことだそう。




スケッチはsketchythursdays3.31



私のレイアウトはコチラ。


買いだめしていたアイテムは

ACのチップボードです。
何パックあるのかな。。。キット用に買ったのですが
中途半端なあまりが出てきたので使用しました。

あと、買いだめとは少し違うかもなんですが
このレイアウトはコスモの新作を中心につくってるんですけど
crateの到着により、自分がこれをパック買いしてる事を忘れてて
ほっとんど使用されておりませんでした。。。

旬がすぎる前にがっつり使用ですー。



さて、今日から四月。
特に私に変わりはない。。。ですが
ムスメズが年中さんになったり就園前のプレスクールがはじまったりなど
ちょこちょこ生活の変化はありそうです。

わたしも月一回講習が出来る事になりました。
詳細はコチラ(今日中に追記します)



今日はたくさん記事書かなきゃいけないんですが
よかったらまたおつきあいくださーい。