2010年11月22日月曜日

Pages of My Book chapter / 02---TIME



Pages of My Book
2回目にして初参加です。












-------------------------chapter / 02 --- TIME 

何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は多いのではないでしょうか。 

何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って過去を見る。など、 
時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、 
お好きなイメージでページを綴って下さい。 

-----word+inspiration by poki------





ご近所SB仲間のポキさんがお題を出しているし
インスピレーションボードのこのカフェ。。。とってもご近所でちょいちょい行きますw
ということでこりゃ参加しなきゃーと月初から思っていたのですが。


...ギリギリにw






ボードからのインスピレーションは
『シアワセの時間』と『白を基調とした空間』。

わたしにとってカフェで過ごす時間はまさに『シアワセの時間』。
というところから。。。カフェ、ではないのですが
カフェ以上に落ち着いてしまうオトモダチの家でのヒトコマの写真を採用しましたw
(ココのお家、アロマの香りだとかインテリア、雑貨などほんとうにおしゃれで
時間の流れがゆったりしてるんでついついハハコともども長居してしまうのです、、、)

そしてTIME。
娘のいちばん仲良しのオトモダチのお誕生日の写真(許可を頂いて顔だししています)。
ハハコともどもほんとうに仲良くしていただいて
私自身も親になって『ママ友』として
こんなになかよくなれる、というか
気を張らず一緒にいれるオトモダチができるとは思わなかったです。
娘たちもなんだかんだでいつも一緒。
幼稚園の組も一緒、降園して用事がない日はいつも一緒。

そんなシアワセの時間を振り返って
これから続く時間もずっと仲良くやってゆきたいという思いでつくったレイアウトです。
この日も、お誕生日当日に呼んでもらって
ゆーったり楽しい時間を過ごしました。

カフェ気分をさらに高めるために(笑)
このレイアウトをつくるときのBGMはsotte bosse。
それとコーヒーをお供に。

しかしリラックスしてつくると
どうも平面レイアウトになるらしくwww
かな〜りシンプルなレイアウトになってしまいましたが(汗)
でもとてもたのしくつくれました!
(届いたばかりのcalicoの蝶スタンプも使えたし☆)


すてきなインスピレーションをありがとうございました!!!

4 件のコメント:

  1. うわ!このLO、めっちゃ好きです!!!!!
    かわいくって、あったかくって、さわやかで。きゅーーーんで♪♪
    こういう洗練されたLO、ほんまに憧れですーーー。

    返信削除
  2. ご参加どうもありがとう!

    横ラインのライン部分がいろんな素材、ラブオンだとかスタンプだとか。ってすてきやわぁ。

    色もすっごくきれい!!

    返信削除
  3. 昨夜寝る前にギャラリーでお見かけして思わず叫んでしまいました^^;純日本人ですがあの叫びお許しください(笑)
    メチャメチャ好みのLOでもう大好きですっ(>_<)このLOずーっとずーっと見ていたいくらい好きです、ホントに。配置とかお写真とか色とか、蝶のスタンプー!このスタンプ欲しさにadd買ったのに1度使ったきり・・カワイイなぁと思い出させてもらいましたw
    本当に何度見ても素敵・・幸せです。いつも癒されてますが、今日も幸せをありがとうございます(>_<)

    返信削除
  4. こんにちはー!
    写真の配置がちょっと切れているのが新鮮!
    爽やかなイメージで仲良しのお友達とのレイアウトにぴったり~♪って感じですね^^

    返信削除